日语叙事作文写作模板范文,优秀的日语作文范例

2022-11-20 20:52:48

原标题:"日语叙事作文写作模板范文,优秀的日语作文范例"关于文章分享。 - 素材来源网络 编辑:kaka001。

优秀的日语作文范例

生きていると抄いう幸福感 仆は幸せについて、具体的に考えたことがありません。

毎日、不幸なく过ごしているからだと袭思います。自分にとって、いまの幸せはと言えば、ここで生活ができることです。

お金があったり、头が良いから、幸せだとは言えないと考えます。 现在、中学生の自杀という、新2113闻记事がよく出ています。

理由の大半は、いじめです。でも「(彼らは)何で死ぬの5261かな?」と思います。

いじめにあって死ぬなんて、世の中、こんなにもったいない话はないでしょう。生きていれば、幸せを感じる时がいっぱいあるはずです。

4102 その点、足や手が自由でない人が、楽しく今を生きているのだから、すごいと思います。生きているという、こんなに幸せなことは人生一度きりなので、大切1653にしていかなくてはいけないと感じます。

优秀的日语作文范例

生きていると抄いう幸福感

仆は幸せについて、具体的に考えたことがありません。毎日、不幸なく过ごしているからだと袭思います。

自分にとって、いまの幸せはと言えば、ここで生活ができることです。お金があったり、头が良いから、幸せだとは言えないと考えます。

现在、中学生の自杀という、新2113闻记事がよく出ています。理由の大半は、いじめです。でも「(彼らは)何で死ぬの5261かな?」と思います。

いじめにあって死ぬなんて、世の中、こんなにもったいない话はないでしょう。生きていれば、幸せを感じる时がいっぱいあるはずです。4102

その点、足や手が自由でない人が、楽しく今を生きているのだから、すごいと思います。生きているという、こんなに幸せなことは人生一度きりなので、大切1653にしていかなくてはいけないと感じます。

日语作文 关于写人,写事的

さて、○月○日付で御请求申し上げましたボールペン○○箱の代金○万円につきましては、本日现在、いまだに御送金いただいておりません。

その后の御连络もなく、いかがされたものかと案じております。当社といたしましては、経理のうえからも支障をきたしており、非常に困惑いたしております。

つきましては、折り返し、何らかの御回答をいただくとともに、○月○日までに下记あてに御送金くださいますよう改めてお愿い申し上げます。

なお、本状と入れ违いに御送金済みの场合は、あしからず御容赦のほどお愿い申し上げます。

日语我小时候住的家的作文范文

児童期の思い出中の家

私は考える、1个のローカルが永久であり私に属することがあって、私が富みでありあるいは贫しさにかかわらない。彼女が永久である私とすることは待つ、あれは私の家です。彼女は私心中に最も完全です。彼女は永久でありそれによって最も完璧な姿态は出现する。仮に彼女ただ千千万万中平凡な1个。私は极であり易は忧え悲しんでいていて、たくさん时间、私はしたい秉の持は1通は坚忍に帰着する彼女のものは中を懐いて、気兼ねして过多で、彼女の懐くことに、有我の身内、彼らは彼らの时间が私を闻くことの苦闷に関した诉えを使いたい。后程私需要の慰めを授ける、いうもの私を使うことは十分な勇気があれに戦胜する忧え悲しみ。私の疲れた时刻になる、私は沈黙の再帰のを选ぶことができて、彼女の懐くことに、私の埃は确定して落ちて、霊魂は初々に帰することが可能に、彼女はおよそ私に少しの新の活気を与えることができて、私に直面する必要のある一切に直面することへ行く。仮に依然として无が避けることができる感知可能であったことがあることは疲れている、ただし家に関した慰谢会は坚持する信念です。家の待机のため、私は不在のマイクロバスタクシー世界の会受伤に恐れなくて、家は始终で私はいけない抜け出た港湾、永久に私を待つ寄港。家、彼女はあの1カ所の家屋でただあってはいけない。彼女は远大にそれに远くて、彼女の心内は始终日光が照る。それで私の身内は始终私に向けて笑んでいて、私がすでに在宅する日光以下に成长して、1日あるに至る私彼女になる支柱。あれはどんな美しい风景かで、あれは私生命恒久のの頼りです。私はこのようであり彼女を珍重する。あれは私の家です。私はそれぞれの1秒は全部耽溺して在宅したものは日光中と爱する。铅の华洗浄以后、私の最も真実の最恒久の家。

付记する:原创作は品定めして、すでに校正する。

日语日记范文

时间がたつのが速いですね、まもなく、土曜日になりました。

朝寝坊はあたりまえだ。11ごろ、激しい日光で目を醒めた。

つまらないなあ、一人暮らしって。 今日いい天気なので、朝ごはんを食べて、自転车でこの町でうろうろしてきました。

时间过得真快啊,这么快就到周六了,周六睡懒觉是理所当然的,11点左右,被强烈的太阳光照醒。一个人的日子真是无聊啊。

今天天气很好,就吃了早饭,骑车在这个城市里瞎逛逛就回来了。 雨だ。

日曜日なのに!冷蔵库中のバナナと牛乳を食べながら、窓から外を眺めていた、なんか、时间が忘れそうになった、雨の音って素敌だ! 食べて、本を読み始めた。やっぱりだめだなあ俺。

ただ10分読んで、居眠りし始めた。そして、また、寝た。

起きて、今现在だ、お腹がぺこぺこ~~。そう!そのまさかだ、まさか冷蔵库はからんとしている!まじかよ!雨が止みそうもない! 水を饮んで寝よう! 好不容易的一个周日,竟然下雨!~ 吃着冰箱里的香蕉喝着牛奶,从窗户往外看,不知不觉,感觉不到时间的流逝,听者下雨的声音,真好听。

吃完饭,开始读书,果然我不是读书的料啊,读个10分钟,就开始打盹。一会,就又睡着了。

醒来,已经是现在了,饿死了!没想到。

冰箱里什么都没有了。雨还在下,一点要停的意思都没有,哎,喝点水睡吧。

找一篇1000字以上的日语作文(关于叙事的)

1题目:『环境问题』という枠をこえて「现在一日平均一五メートルの早さで砂漠がサヘルに広がっているといわれています……。

」五时限目の地理の时间中、心地よい満腹感と冷たいクーラーの风を感じながら半ば眠りかけていた私は、耳に入ってきた先生の言叶にハッとした。资料集の该当ページを见るとやせて细い体の人达が、これもまた骨を皮だけのような家畜をひび割れした大地に放牧している写真が目に飞びこんできた。

私の目と头はショックで完全に目覚めた。そしてその原因が、干ばつによる食料难で家畜が草地の再生能力をこえるほど草を食べつくしたことだと闻いた时、私は今まで自分が実行してきた(と自负していた)环境に対する取り组みがいかに底の浅いものかということに気づき、耻ずかしくなった。

「环境问题」といっても人间の生活を抜きにして考えることは不可能なのだ。例えば森林の伐采。

先进国への木材输出、焼き畑农业など理由は多くあるだろうが、一番の问题は、自分たちが先祖から受け継いだ森林を伐采して売らざるを得ない、または焼き畑をせざるを得ない、発展途上国の経済的贫しさではないだろうか。経済的余裕がないから资源を収入源にし、また植林等の対策にも手がまわらない。

中国で成功した植林による绿地化がアフリカ等でうまくいかないのは、植林してもそこをすぐに畑にしてしまう人がいるからだと闻いた。私はそれ以来、「环境问题」をその他の世界的な问题ー人口増、食料难、南北问题ーと分けて考えることをやめた。

前から再生纸や「环境にやさしい」石けん等を意识して购入していたが、それだけでは根本的な解决にはなかなか到达できないのではないか、と思い、主に饥饿问题に取り组んでいるボランティア団体のお手伝いや、アフリカに教育施设を建てるための募金に参加したりした。そんな中で、得に印象に残ったのは、「先进国が军事目的で使っているお金を、私达に下さい。

そうすれば私达はそのお金でこの地球に住むすべての人々をより幸せにすることができます。」という一人の女性の诉えだった。

环境を重视する人が多くなってきた今、この诉えのように、「当时国の生活、教育水准を上げる努力が结果的には地球环境を守り、世界の人の幸せにつながる。」ということを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思う。

私は今、再生纸を买う时も、饥饿キャンペーンに募金する时も、この行为が地球を守ることにつながっているのだ、と考え、以前よりもやりがいを感じている。现在苦しんでいる人を援助することが将来の地球を守ることになる、という意识を强く感じている。

现在苦しんでいる人を援助することが将来の地球を守ることになる、という意识をもち、これからも様々な活动に幅広く取り组んでいきたいと思う。2题目:あじさいは教えてくれた雨にあじさいの花はよく似合う。

今年の梅雨は毎日毎日びっしょり、たっぷり降り続いた。だからあじさいの花もさぞや见事に、と思ったが、それがどうもいつもの年と违うことに気がついた。

异変に気が付いたのは、向かいの家の大株のあじさいを见た时だった。全体が淡いピンクの花に覆われていたのだ。

确か去年まで青かったはずと思った。気を付けて见てみると斜め向かいの家のもピンク、三轩隣りの家のもピンク、微妙に色は违うが明らかにピンクだ。

こんなに近所中のあじさいがピンクだっただろうか。私は幼い顷から见惯れた花の记忆をたどった。

确か青だったはず。少し先の角のアパートにあるのだけがピンクで、これを珍しいと见ていたことも思い出した。

青かった花があれもこれもなぜピンクに変わってしまったのだろうか。知りたいと思った。

私は夏休みの理科の自由研究のテーマとしてこの、あじさいの花の色を调べることを选んだ。昔からあじさいの花の色は土の酸性、アルカリ性に関系があり、酸性土だとピンクになり、アルカリ土だと青になると言われている。

酸性、アルカリ性はph(水素イオン浓度指数)で表されるが、それぞれのあじさいの根元の土のph値を调べて花の色を対比すれば青い花とピンクの花の分かれ目が判明するかも知れないと予测し、调査にとりかかった。近所中を歩き回り、あじさいのある家を访ね、去年までの花の色や栽培方法などを寻ねて记录し、そして一握りの土を分けてもらった。

こうして集めた二十点の土をphパックテストで検査した结果、やはりph値の低い(酸性)の土に植わっていたものはピンク、高い(中性~アルカリ性)の土に植わっていたものは青であることが判明した。又、近所の多くの家で、花の色が青からピンクに変わったこともわかった。

これであじさいの花の色は土の酸性、アルカリ性と确実に関系あることが明らかとなり、又青からピンクに変わったということは、土がより酸性に倾いた结果であると言えることがわかった。研究のまとめをしながら、この花の色の変化すなわち土の酸性化は、酸性。

日语作文 最难忘的礼物

最も记忆に残る赠り物

私は幸せな人が幸せではない、歌を爱し、爱写真生活を図っている。したがって、などの数をするのは当然だが、私は11 - 1は贵重な赠り物の任意の事件の记录に送る友人に言うことは出来ないお友达と心の中に受けている。私には彼はもはや普通の一般的であることを理解、リビング、コースではなく、自己の信頼。しかし、私は彼のCDを闻いて、私は彼が幸せでは长い间姿を消すと、曲には感情の梦を见るときに立っフアンのKチャンは、私の周りには、大きな自信。お友达と、これは何ですか?実际、これは、本当の本物だ〜 〜はちょっと変な私にとっての喜びを共有するため、彼に感谢できるように、私は、诚実な心のようにも友情を大切に〜 〜 〜私は真剣に移ることを考えているの详细については、どのような赠り物をするだから善意のか?私がしなければならない、"私は"私の友人に送信〜感じる〜

求一篇日语作文,最难忘的事,200

私は留学生です。

昼间は日本语学校に通っていますが、夜は中华料理の店でアルバイトをしています。 仕事はホールの仕事で、お客の注文を取ったり、料理を运んだり、テーブルを片付けたりします。

アルバイトを始めたばかりのときは、失败ばかりしていました。お客に「お冷やください」と言われたのに、「お冷や」の意味が分からなくて、おろおろしたこともあります。

后で「お冷や」というのは「水」のことだと知りましたが、あの日のことは、今思い出しても耻ずかしいです。 确かに、アルバイトをしながら、日本语の勉强や大学受験の准备をするのは大変です。

しかし、留学生の多くは、そうやってそれぞれの梦の実现のためにがんばっています。私も日本の大学で机械工学を学ぶと言う梦がありますから、どんなに苦しくても、负けないでがんばろうと思っています。

辛苦找到的,悬赏分竟然只有0,另外加个5分也好啊。

日语叙事作文写作模板范文

以上日语叙事作文写作模板范文,优秀的日语作文范例的内容,由互汇语录网搜集整理分享。

郑重声明:本文版权归原作者所有,转载文章仅为传播更多信息之目的,如作者信息标记有误,请第一时间联系我们修改或删除,多谢。